寄せ植え作りとユミちゃん発根

こんばんは!

今日も寒かったぁ~(><)
朝も昨日からまた0 ℃を下回るようになり、
ハウスにストーブ焚いてます。

早く最低気温を気にしなくていい季節にならないかな~



さてさて・・・

私もぼちぼちと植え替えを始めています。
とは言ってもゆっくり亀のスピードなので
全て終わるのは何時になるやら~ですが(^^;

時々、
気晴らしに今年は寄せ植え作りもしています^^
相変わらずまぁーったくセンスは無いですが。

IMG_0812.jpg 
先日ゲットしたザグプラに♪
小さな苗をちまちま寄せ。
不器用なので地味に難しかったorz


IMG_0813.jpg
その他、
昔作った自作のリメ缶寄せなど。
とにかくレベルが低すぎるので
一つずつアップでは耐えられないので
集合写真で(^ω^;)

ヌビゲナムが今真っ赤で可愛いです(´∀`*)ポッ


多肉いじり、楽しい♪♪
少し前まであんなに忙しかったのに、
今はこんなにゆっくり多肉と触れ合える時間があって、
幸せだー+゚。*(*´∀`*)*。゚+



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



話は変わりまして~

実は1月にユミちゃんを譲っていただきました。
なのに、大バカな私は大きなミスを犯し、
届いてすぐに大事な苗をダメにしかけてしまいました(滝汗)

なんとか命辛々生き残ったのですが、
根は枯れ、
傷んだ葉も取り除いたら3分の1程度にまで小さくなってしまいました_(:□ 」∠)_

それから1ヶ月以上経ちまして、
DSC_0886.jpg 
無事根っこが出てきてくれましたーヽ(*>∇<)ノ
まだ小さな小さな根だけど、
これでホッとしました。


DSC_0901.jpg
大事に大事に。。。

うんと小さくしてしまったけど
これからゆっくり大きく育てていきます。


時々ユミちゃんレポ書いていきたいと思います^^


では!


以上です!!





ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR