届いたポチり多肉

こんばんは!

今日は風が強くって
とにかく寒かったぁ~(><)

しかも、天気予報では一日晴れだったのに、
晴れてたのは朝だけ。。。
ほぼ曇り時々雨がパラリ、、、
遠くの山の方はたぶん雪降ってましたよ~


んで、
近場の山は黄色のモヤモヤが(^^;
IMG_0807.jpg 
私の住む地域は特に杉やヒノキが多いので、
この時期は毎年、
まるで山火事か!?
と思えるような花粉がモクモクと立ち上る様子がよく見られます(^^;




さてさて・・・
少し時間だ経ってしまいましたが、
先日ポチった多肉たちをご紹介いたします!!

今回は久々~~にPICO庵さんを利用しました♪

久しぶりに覗いたら、
昔欲しいと思っていた子が在庫ありだったので
思わず飛びついたのであります( ´艸`)ムププ


ではでは~いきまーす!

DSC_0948.jpg 
白雪日和(グラプトベリア)

菊日和×リラシナです。
名前からして白雪姫×菊日和かと思いましたが違いました(^^;
これからが楽しみな子です((o(´∀`)o))ワクワク



DSC_0952.jpg
ルージュ×ラウイ(グラプトベリア)

お水しっかり切ってあるのでめっちゃシワシワ~ですが、
届いた翌日にお水をあげたので
今はもうちょっとふっくらしてます^^
でも根がしっかり起きてるわけではないのか完全にはシワは取れず。



DSC_0946.jpg
リスタルゴ

この子が今回の大本命(≧∇≦*)
昔欲しいー!と思いながらも、
数が少なく全くゲットできる隙が無かったのです。

届いた子はまだ超ちっさいですが、
これから大事に育てていきたいと思います( ̄^ ̄ゞ


DSC_0954.jpg
おまけのギルバ

おまけなのに豪華すぎではないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
持ってない子だったので勿論嬉しいです!


P庵さんはそれほど利用したことはないですが、
結構好きなお店です(*^^*)
またお世話になります♪




ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR