春の陽気で多肉狩り

こんばんは!

今日はめっちゃ暖かかった~!!
これで先日雨ざらしした多肉たちも
すっかり成長スイッチ入るかな~?

ちなみに私は
最近の春の陽気で
狩り欲スイッチが入りまくり(;^◇^;)ゝ イヤァ

という事で
今日もいちかわふぁーむさんへ行ってきましたー!

最近はしょっちゅうインスタを見て
情報収集しまくっているので
今回入荷情報があった直後にGO!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
お陰で品揃えも豊富でしたv(´∀`*v)ピース

(ちなみにインスタは情報収集の為だけに使ってます爆)


では戦利品の紹介いきまーす!

DSC_0966.jpg 
ベビーフィンガー

ずっとお迎えしたかった子です。
ようやく出会えました(*´∀`*)
葉の隙間から小さいのがいっぱい見えるのですが
脇芽だったら嬉しいけど~
花芽な気がします(´ε`;)ウーン…


DSC_0962.jpg
メキシコポルデンシス

プリドニス系で丈夫そう♪
んでもってエッジがドスの効いた赤黒系で
なんかかっちょええ(o´艸`)


DSC_0957.jpg
クリッシーNライアン

私の好きな群生系♪


DSC_0959.jpg
マカディミア

この色、まるっとした姿に一目惚れです~(ノ´∀`*)
雰囲気的にクララの色違いって感じですかね~


DSC_0968.jpg
アプリコット美人

これが今回のお目当てだった子♡
うっすらピンクでめちゃんこ可愛い~!!
でもちょっと伸び気味なんですよね。
カットしようかな。
どうしよう?


DSC_0018.jpg
これもお目当てでした~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ザグプラ、門前マルシェで他の人が持っているのを見ていいな~と思ってたのですが、
私が探した時には既に売り切れてしまっていました。

何を植えよう~
最近は小さいのをチマチマ植えが流行ってるのかな?
私もやってみよう♪


以上です!!



実は昨日も、
ポチったお肉が届いてるんですよね。
順番が前後してしまいますが
後日ご紹介しますね♪


ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR