飛行犬を撮りたい

こんにちは!

今日は雨です。
結構しっかり目に降ってます。

でも最近はずっと晴れ続きだったからたまにはお湿りも必要だよね。

って、こんなセリフ9月の頃は無縁だったな~
こんなお天気が9月にもあれば多肉の紅葉ももっと進んでたんだろうな~







さてさて・・・

日曜日の話なのですが。

最近は毎日忙しくて夕方の散歩もショートになってしまってる日が多かったので、
この日はまだ太陽が暖かい時間に公園へ行ってたっぷりお散歩してきました!
DSC_0573.jpg 

仲良し兄妹とは言い難い我が家のワンズ(^^;

でも、
お散歩の時は仲良し度がちょっと上がります(笑)

DSC_0593.jpg 
普段はこんなにくっつく事は無いんですよ~


DSC_0591.jpg 
この日は高校生?大学生?がサッカーの試合もやってて、
ちょっと立ち止まって観戦。

DSC_0590.jpgDSC_0589.jpg
うんうん。
小学生のちびっこサッカーも見てて可愛いですが、
このくらい大きくなった子達だとプレーに迫力が有って面白い。

あとどんなスポーツでも、
審判はしっかりしてなくちゃダメだよね。

この日の夜にやってたクラブワールドカップの審判には腹が立ちっぱなしだった私です(^^;


DSC_0577.jpg 
うっかり服を着せ忘れてしまった小太郎さん。
でも太陽ポカポカで全然大丈夫そうでしたε-(^、^; ほっ

この子、カイカイ関係なく、昔っから薄毛なのです。


ところで、
デジイチ買ったら絶対撮りたい写真がありまして。

それは「飛行犬」。
飛行犬 
↑こういうの↑(勝手に拝借)

我が家のワンズでも絶対撮りたい!!
って思ってるのですが、、、
DSC_0607.jpg 
飛ばねーーー・゜・(ノД`)・゜・

普通のリードで人間と一緒に走ってるからスピードが上がらないんだろうな。
次の時には最初からロングリードに変えて走らせてみよう。



以上です!




ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

多肉ズラララ~

こんばんは!

今日、
地元にあるビニールハウスが店舗の花苗屋さんに行ってきました。
そこに売っている花苗は特に珍しい種類はないのですが、とにかく安い!
しかも500円以上お買い上げで、
50円か60円の花苗1ポットサービスまたは合計金額から割引きという気前の良さ!!!

そこが気に入ってて、時々行っては安い花苗をまとめ買いしてます(笑)

が、しかも今回は買った苗の中に小さな苗があったということで、
さらに50円か60円の苗を1つ持ってってくださいって。
もう、本当に店長さん優しすぎ!

サービスとかおまけとかに激弱な私ですw



では、多肉ズラララ~です♪
DSC_0318.jpg 
ホワイトゴーストの間で潰れているのはトップシータービー
ごめん、
まさかこんなにホワイトゴーストか強いとは思わなくって(^^;

奥のグリーンエメラルドがだんだん色付いてきました(*^^*)


DSC_0321.jpg
イリア

元は月影と言う名でポチった子なんですが、
どう見てもイリア(^^;


DSC_0336.jpg
インブリカータ

だんだん色が抜け始めてきました。
これからもっと黄色っぽくなると思います。


DSC_0327.jpg
パリゴーサ

冬になると赤い点々が発生します。
これはこういう仕様らしいです。
紅葉するとオレンジピンク?に染まってめちゃめちゃ綺麗なのですよ~(ノ´∀`*)


DSC_0324.jpg
センセプルプ

いつもなかなか上手く紅葉させてあげられなかったのですが、
今年はいい感じに色付いてってる気がします( ̄∀ ̄)
よしよし、このちょーし!


DSC_0330.jpg
レッドスクリピオン

おお~赤く色付いてます^^
メラメラ燃えるようだw


DSC_0331.jpg
そのお隣は、チワワエンシス

形が崩れやすい我が家のチワワの中では、
綺麗に保っている方です(´∀`*)


DSC_0344.jpg
スプリングジェイド

元気にもりもり♪
でも紅葉の気配なし(^^;


DSC_0341.jpg
女雛

少し色付いてきましたがまだ薄めかな~
ギューギューもりもりだから紅葉しやすいハズなんだけどな~


DSC_0337.jpg
スリナ

夏に徒長した葉はカリカリに枯れました。
これ、毎年の事なのですがどうしても防げません(・ε・)ムー



以上です!


ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ハウスの中

こんばんは!

今回、ハウスの中に避難してきた子達。
DSC_0121.jpg DSC_0122.jpg
ハウスの一番奥の棚に置きました。

今まで鉢やらなんやらゴチャゴチャと
物でいっぱいでしたので、
多肉だけで埋められたのは初めてです(笑)

DSC_0127.jpg 
避難肉とは関係ないけど、
マーガレットレッピンのカット苗が
めちゃめちゃ可愛い♡


DSC_0120.jpg DSC_0116.jpg
玄関前に置いてあったアエオとか。

雅楽の舞がこの夏すごく元気に伸びたのですが、
非常に寒さに弱いので
この冬棒にならないことを祈るばかり・・・



DSC_0210.jpg DSC_0214.jpg
こちらはハウスの中に入れてもらえなかった子達w

大寒波の時以外は、
ここで耐えていただきます( ̄^ ̄ゞ

と言いつつ、
ヤバそうだと感じたらすぐ避難させます。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ..


以上です!



ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

新カメラの試し撮り&多肉をハウスに大移動

こんばんは!

最近は毎日忙しく、
すっかりブログの更新もお休みしてしまいました。
気持ち的には週休0日って感じですよ~(´;ω;`)ウッ 

もちろん年末準備(掃除とか)も全く手に付かず。
大晦日までしっかり仕事も入っているので、
このまま何もせず新年を迎えそうです( ̄▽ ̄;)



さてさて・・・

そんな中、先日の楽天スーパーセールで
念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

4年前に発売された古い機種ではありますが、
アウトレット価格にセール価格も上乗せされてお安かったので♪
本当は年明けの初売りでと思っていたのですが、
もうこっちで決めちゃいました(笑)
IMG_0617.jpg 

忙しくてなかなか試し撮りもできなかったのですが、
ちょっとずつ撮りためたので載せてみます^^

DSC_0015.jpg 
(背景があまりにゴチャゴチャなので、ぼかしてます(^^;))

さすがデジイチ!
室内でも綺麗に撮れるー!
めっちゃ嬉しーーヾ(≧∇≦*)ノ

DSC_0246.jpgDSC_0252.jpgDSC_0242.jpgDSC_0188.jpgDSC_0187.jpgDSC_0209.jpg
DSC_0295.jpg DSC_0297.jpgDSC_0304.jpg

やっぱりコンデジとは違う、
味のある写真が撮れて楽しいです♪
もっと勉強して一眼レフの性能を使いこなせるようになりたいです(`・∀・´)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・



話は変わりまして~

今朝の予想最低気温がマイナス4度だった我が地方。。。
なので昨日の夕方慌ててハウス内の使ってない鉢などを外に出してスペースを作り、
野ざらし多肉などをハウスにしまい込ました。
DSC_0101.jpg 
そして石油ストーブに灯油を補充して、

暖太郎とタッグを組んでマイナス4度に備えました。
(暖太郎は数日前から稼働してます)


さて、本日朝の最低気温はどうだったかと言いますと、
我が家の玄関前の温度計では1度。
ありゃ、マイナスすら行かず(^^;
(一応気象庁の観測では-2.8℃だったようですが)

でも、
DSC_0150.jpg 
うっすら氷が張ってましたから、
やはり避難しておいてよかったです。



以上です!




ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

この時期咲いてるエケの花

こんばんは!

この時期、
咲いているエケベリアがあります。

それは渋系エケベリア!
どうも渋系は秋以降に咲く性質みたいですね。

あっつーい夏にニョキニョキ花芽を伸ばし、
バテやしないかとハラハラしながら見守ってましたが
逞しい様でそれで☆になった事は今のところ無いかな~


DSCF1318.jpg 
鮮やかなオレンジ色の花が美しい(*^^*)

このお花の持ち主は・・・
DSCF1312_201611261834570a6.jpg
銀明色


DSCF1314.jpg
こんな可愛いお子ちゃまも^^


DSCF1316.jpg 
全体像はこんな感じ。
実は花芽3本も出てます~(^^;



DSCF1321.jpg 
こちらは澄江さんのお花。
澄江さんはシュッとしたお花です^^


でも、
これから寒さも厳しさを増すので
そろそろカットして養生させないといけませんね。


以上です!

ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

yooka*

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR