思い出露、カンテ、ロイドなど

今日は久しぶりに雲一つない快晴でしたヽ(*´∀`)ノ

日中外に出たらあっつぅー
でもハウスに入ったらもう、アッヂー(~Q~;)

夏はどう対処したらいいものか・・・と、
まだこれから冬を迎えるというのにそんな事考えてました(^^;

まだ早すぎですよね(苦笑)



ちなみに、
昼間のハウス内の日当たりはどうなっているのか今日見に行ってみたのですが。



あうー
やっぱり最上段以外は日陰になってしまってますorz

でも諸事情で12月中旬くらいまではこの状態です。。。
なんとか伸びさせないように水やり気を付けないと(><)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





静夜つづり(ロウル産)



静夜つづり(カクト産)

ほんとに同じ品種?(;^∀^A




スマロ




思い出露




カンテ





ロイド



終わりです!



ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村


七福美尼、ラズベリーアイス、ラウィなど

昨日は午前中、キウイの収穫をしました。


今年は剪定をしっかりやった
(いつもはじーさん・ばーさんが適当に切ってた)



摘果もしっかりやったので~

収穫量は例年より激減( ̄◇ ̄;)
が、実の一つ一つが大きくてむしろいい感じ(*^^)v
(いつもは小さい実が大量だった)

これからも剪定・摘果をしっかりやって、
毎年質のいいキウイがとれるようにガンバロー\(*⌒0⌒)♪




で、午後は庭の片付け。


私の持ってる多肉ほぼ全てを詰め込みました~

こうやって見ると、
案外持ってる数少ないなぁ・・・
もっとハウス内を埋め尽くすぐらいあるのかと思ってた(ーー;

まぁ、ビンボー暇無しだからショウガナイですな(^^;

ゆっくりちょっとづつ、
集めていこう!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





七福美尼




ラズベリーアイス



ラウィ




相府連



白鳳




軍旗



名無しのうさぎちゃん




葉挿しっ子畑(  ̄▽ ̄)





最後は花ちゃん@柴犬 2連チャン!


葉牡丹と♪



朝焼けと♪



終わりです!


ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

レッドザラゴーサ、レッドワックス、ブルーオリオンなど

本日の気温 2.4℃-10.7℃

寒いです{{{{( ̄∀ ̄)}}}}




レッドザラゴーサ





レッドワックス



ブルーオリオン



レティジア




ペインテッドレディ



ハッピーグリーン



ラケモサ



ミニマ

この秋カットしたおチビちゃん




時間がなくて・・・

とりあえずちょっとづつ詰め込んでってます(^^;
レイアウトできるようになるのはまだまだ先だな~(T▽T)


ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

ブルーバード、レッドチップ、ザラゴーサなど



ブルーバード



レッドチップ




ザラゴーサ



パールフォンニュルンベルク



アモエナ



コミックトム という名で狩った子


足元にはお子ちゃまいっぱい♪




チビチワワ



グリーンエメラルド




ニバリス


ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

多肉ずらら~

※また暫く多忙になるため、
完全に自分のための記録用に、
画像のみの簡易更新とさせていただきますm(_ _)m




福兎耳とニクサーナ

どちらもいとうぐりーんさんで購入時についてきたオマケちゃん♪


どうやら福兎耳に花芽が上がってきてるみたいです!




ゴールデングロー



プラティフィラ



アメチスチヌム

いとうぐりーん産。


こちらはサボテンタロー産

ちょっと形が残念。。。(><)




星影



ホワイトオリオン



カサンドラ



雪雛



ラウ165



リンゼアナ



ラウリンゼ



セクンダ



コメント欄も閉じさせていただきますm(_ _)m

ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

yooka*

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR