カンテにお子ちゃま&帰ってきたチワワ(。・Д・。)ノ

今日は最近狩った子達を植え替えするぞーって朝からやる気満々だったのですが、
買い置きの鉢が残り僅かしか無い事が判明し、
やる気が急激にダウンした私です。。。orz


でも今日やらなきゃ次いつやるの!?

と自分に言い聞かし朝食後急いでHCへ買いに行ってきました。
市内で一番遠い場所のHCでしか置いてないので、
痛いタイムロスでした~(><)


でもその後無事植え替え完了~♪



植え替えの際数枚葉をモギモギしたので
皆さん若干小さくなっての新居、早く馴染んでね~( ̄▽ ̄;)エヘヘ





七福神ズ

もう土がガッチガチで成長もほぼストップしてます(;´д`)
なのでそろそろ植え替えしてやりたいのですが、
ついつい優先順位が下に行ってしまい後回しに~

次こそは次こそは・・・何度目かな(爆)





おカンテ様

相変わらずお美しい(//∇//)
秋になって締まってきたので余計美しさが引き立っております!

しーかーも!!


なんとお子ちゃまが誕生しておりました♪───O(≧∇≦)O────♪
わーいっ!
めっちゃ嬉しーです(*≧∀≦*)

このままの状態で春まで大事に大事にま守り抜きます( *`ω´)




そしてそして・・・

以前お笑い担当チワワと言って笑ってたチワワが・・・


いつの間にか成長点が旅から帰ってきてましたブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

いや~ごめん。
笑ってほんとゴメンネ(*≧艸≦)ププッ

あ、また笑っちゃったw

でもおかえりなさい(。・Д・。)ノ
待ってたよ~

これからすくすく育って、
また可愛い姿を見せておくれね!!





あとは撮った子です~


セクンダ

私はこういう真ん中が萌え萌えです(*´∀`*)




フレーヌ

いつも稲田姫ばかり載せてるのでたまには~

パッツパツです(  ̄▽ ̄)




ヒアリアナとチワワエンシス(またー)

色が真逆ぅーププ━(〃>З<)━ッッ!!!


ヒアリナやヒアリアナは去年上手く育てられませんでしたが、
今年水やり頻度を少し増やしたらぐんぐん育ち始めました!!

これでちょっとコツを掴めた・・・かな?




終わりです!

ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村

ドドランタリスが開き始めた!

こちら地方は夜中に雨が降った模様。
朝起きたら辺りが濡れてました。

でも雨曝しにするつもりはなかったので皆軒下にしまっておいたのですが~

一部雨がかかって葉に水滴が溜まってました(  ̄っ ̄)ムゥ
水やり昨日したばかりだし、
自分のタイミングでしたいから余計な手間(水滴飛ばし)増やさんでくれ(ヽ(*`Д´)ノ



ですが雨が降ったおかげで朝の冷え込みは和らぎ、
久しぶりにちょっと暖かめな朝でした。

なので、
ずーっと冬眠ならぬ夏眠中だったドドランタリスがようやくお目覚め!?

少しだけ葉が開き始めましたヾ(≧∇≦*)ノ



もうひとり


ね、ちょこっとだけですが開き始めたでしょヾ(*´∀`*)ノ

うれしいなぁ~♪
このまま開くことなく★になったらどうしようって心配だったので(^^;


ま、


まだまだ固く閉じたままの子も沢山いますがね( ̄▽ ̄;)




すみれ牡丹

形が整ってきました(^^)
って実は下は結構伸びてるんですけどね(汗)
でもこの子はカットせずこのまま行きます。
(切る勇気がないだけ)




グリーンエメラルド

今年はハダニに苦しめられたグリエメさん。
なんとか殺ダニ剤が効いたようで復活してきてます♪




プロリ丼

ギュギュッとしてます(*´∀`*)
このままこんもり育ってくるといいなぁ~!




クイテンシス

爪がほんのりピンクに♡イャン(*/ω\*)♡
鮫肌(?)が美しい~♪




花の相府連

更に色付いてきました(´∀`*)ポッ
形も崩れないでいてくれたし、
ほんと可愛いなぁ(o´艸`)




七福神

お一人様管理の子。
紅葉が可愛い(*^^*)




レッドワックス

オク産。
ワックスという名前に飛びつきました(笑)
夏の間はみどりーんでしたが徐々に色づいてきました^^

ささ、名前のとおりどんどん赤くなってくれ!!




エスポワール

なっかなか大きくなってくれませんが、
いい色してきました(* ̄▽ ̄)

でもできればみどりーんでいいから大きくなってくれ(;´∀`)




名無しだけど澄江さんっぽい?子の花が咲きました。


お母ちゃんの姿。

土がっちがちだけど頑張って花咲かせてくれました(;^∀^A
エケの花久しぶりに見るので、
もうちょっとの間楽しませておくれね♪




終わりです!



ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

マッコスの紅葉

今朝は昨日ほどは冷え込 まなかった我が地方です。

でも風は冷たく、やっぱり寒かったですー{{ (>_<) }}
しかし今日はしっかりマフラーネックウォーマーをして朝んぽに出かけたので、
鼻水タラーンはありませんでしたよ(笑)
せっかくティッシュ持ってったんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


っで、

散歩から帰ったらさっさと多肉たちを日向に並べてコタツに入ろうと思ってたのですが、
ふと鉢の土を見れば皆カラカラ・・・

明日の朝はゴミの日だしあまり時間ないよねぇ・・・
しかもその後は日に日に寒くなってくみたいだし・・・

仕方ない、今水やりするかぁ~~(´-д-`)=3
と、急遽水やりしました。


11月入ったらだんだんと水やり頻度を減らしていかないといけないので、
最後の晩餐♪って思いながらたーーっぷりあげましたw


んが!
水やり後に家に入って朝食の支度をしてたら腰がピキッと( ̄◇ ̄;)

どうやら腰を痛めたらしい(滝汗)

幸い違和感がある程度で軽度ですが、
ぎっくり腰経験済みの私なので気を付けないとなぁ~と思いました(;^∀^A
(ちなみに二十歳の時にぎっくり腰やりました笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。





マッコス

どちらも同じ場所からお迎えしたのですが、購入時期が違います。
だからか?知りませんが、
同じ鉢に植わってるのに色付き加減が違います♪

最初に狩った左側の子めっちゃ可愛くなって~O(≧∇≦)O


ついでにもうひとり~


いとう産のマッコス

こちらもほんのり色付いてきました♪
ついでに色合いがまた違う~!

同じ種類でも産地の違いで若干個性も違ってくるんでしょうかね(^^)




銀天女

無事根付いた模様ε-(^、^; ほっ
麗しの銀天女様、どうぞ健やかにお育ち下さいませг〇゛




レヴォリューション

この子は根付いた??
なんかまだちょっとグラつくよーな、しないような(汗)

早く水吸ってもうちょい葉が開いてくれるといいんだけど。。。


こちらは葉挿しっ子

この子らはすくすく成長中ですヾ(≧∇≦*)ノ




霜の朝

夏頃に一回花咲いて、
まぁ~た咲き始めました(^^;




グラウカ

サブセシリスそっくりなのに違うらしいです。



サブセシリス

う~ん、たしかにちょっと違う??
撮る角度を同じにすれば良かったですね(^^;




だるま秀麗

ムッチリ可愛い(//∇//)
夏は次々葉が落ちて危なかった時期もあったのですが、
なんとか乗り越えてくれました。

今はムチムチ復活中!!




スリナ



イリア

セッカではないと・・・思う。。。
でも頭いっぱい♪



ミロ

葉の淵がうっすらピンクに♪
この子すごく好きなんです(*/∇\*) キャ

もっと大きくしたいんですけど、
ある程度のサイズになると外葉が枯れてそれ以上大きくならないんですよね(○`ε´○)



終わりです!



今週はオークションお休みします。
ついでに、
もう出せる苗が無くなってきたので
次回の出品で今年のオークションは最後になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m



ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

農協でちょい狩り。

今日の朝は寒かったー(><)

我が地方は7.1 ℃まで下がりました。

花ちゃんの朝んぽ時、
マフラーせずに出かけたらめっちゃ寒くて後悔しました{{ (>_<) }}

ついでに、
ティッシュ持って行き忘れたのですが、
そんな日に限って鼻水タラーーン(汗)

鼻水こらえながらの犬の散歩は結構大変でしたフ(;^∀^A
(汚い話でごめんなさい)




さてさて・・・

昨日農協へ土を買いに行ったのですが、
そういえばチラシに多肉入荷って書いてあったなーと思い出し温室を覗いてみました。

すると最近よく見かけるらしい?(←田舎なもんで)王冠のラベルの多肉がありました!

しかもちょうどネットで
「いいなぁ~欲しいなぁ~」
とエア狩りを繰り返してた子もいたので、
2点だけお持ち帰りしてきました!
(土も買わないといけなかったからグッと我慢^^;)


プリラータ

名前からしてプリドニスとコロラータの交配かな?
だとすれば紅葉すれば綺麗に色付くのでは((o(´∀`)o))ワクワク



ルブラ

さすが農協クオリティというか・・・
日の弱い温室内で、毎日せっせとお水くれてたんだろうな~な見た目です(^^;

焦がしそう(汗)

でも真っ赤に紅葉した姿が楽しみです!





あとは撮った子です~



ラズベリーアイス

昨日載せたのとはまた違う子。
水やりのために鉢を持ち上げたら割れましたorz
この鉢、たった半年でかなり劣化してますヽ(*`Д´)ノ
もう2度と買いません(  ̄っ ̄)ムゥ




パウダーブルー

ピンクが素敵です(´∀`*)ポッ




ローラ

私のポンコツカメラでは繊細な色合いは出せませんが、
実際はうっすら色付いてます。
カメラ欲しい(><)
でも、まだ暫くは我慢です( ̄▽ ̄;)




秋麗

たしか去年の葉挿しっ子。
めっちゃ大きくなって賑やかになりましたヾ(≧∇≦*)ノ

鉢が発泡スチロールという扱いでも元気に育ってくれて、、、
ありがとう!




リンゼアナ

なぜ?どうして??
うちのリンゼアナはこんなにも野生児みたいな見た目なんだろうorz

まず粉が少ない(><)
もっと粉を吹いておくれ!!




チワワエンシス

この子も昨日載せたのとは別の子♪
こっちも綺麗に色付いてます( ̄∀ ̄)v

かーわいーねーーO(≧∇≦)O




ローラと同居のペンデンス

ちょっとづつ増えてってます(*≧∀≦*)
ムッチムチで可愛い!


ちょこんと色付いた爪もまた・・・♡イャン(*/ω\*)♡



ついでに別の場所で狩ったペンデンスは・・・


こちらもムチっとしててお粉も出てきて可愛くなってきてます♪

ちょっと伸び気味だからカットしようかな~?




終わりです!



今日は早く寝るぞっ!
という事で駆け足で書きました^^;
文章おかしかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)


ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村

真っ赤なチワワエンシス(☆∀☆)

今日もよく晴れた我が地方。

雲一つない見事な青空だったのですが、
風がずっと強かったです~。


週間予報を見るとこれからどんどん気温が下がってくみたいだったので、
今日ついにコタツを出しましたーヾ(≧∇≦*)ノ

まだ電気は入れてないんですが、
お布団あるだけでも充分あったかーい(≧∇≦*)


もうしばらく電気なしで行けるかな?
省エネ省エネ♪





チワワエンシス

ついしょっちゅう撮ってしまいます(o´艸`)
だってこんなに綺麗に紅葉してくれてるんだもの(´∀`*)ポッ

今年はなぜだかとってもよく色付いてくれてます♪

ほかの子もこの子に続け~!




レッドチップ

焦げかな?
ちょっと葉が綺麗じゃない(><)
中心ギュッとしてきていい感じなんですけどね~




モラニー

あまり可愛くはないですが無事夏越しできたので良しとさせてください(^^;




白鳳

ほんのり色付いてきました。

カクトロコさんにすんごくデッカイ白鳳が飾ってあるんですよね。
(画像は無いですが汗)
私も目指したいなー!!




ラズベリーアイス

中心付近がギュギュッと(*'ω'*)
紅葉はもっと寒くなってからかな?





魅惑の月

今日チョンパしようと思ってたのですが、
花を植えてたらすっかり忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)




今日植えた花の一部
スカスカですが、
ビオラや葉牡丹が育ってくればソコソコ鉢いっぱいになってくれると思ってます。


昨日農協祭りがあり、
アンケートのようなものを書いたらガーデンシクラメン無料で貰えましたv(=^0^=)v
(母と行ったので2つ)

それから一つ150円で買った葉牡丹と、
地元の花屋さんで買ったビオラ50円。

去年はお高いビオラをいっぱい植えたのですが、
「今年は花にお金かけないぞっ!」って決めていたので
これで十分満足です(* ̄  ̄*)



お気に入りのビオラ

50円だって、こんな可愛い子もいますしね♪




9月に植え付けした今年の春の葉挿しっ子たち。

まだ1ヶ月程度なのに随分大きくなってきました。
なんかそろそろポリポットに鉢増しした方がいいのでは??
と思ったり。。。

でもなぁ~もうすぐ11月だしなぁ~~(悩)




終わりです!


いつもついつい書き忘れてしまうのですが、
沢山のオークションご参加ありがとうございましたm(_ _)m
また出品の際にはどうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加してます。
応援のポチ、お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR