いとうさん便&ラズベリーアイスの変化

先日よりオークションへ出品中のキウイフルーツですが、
お陰様でたくさん落札いただいております。

その為連日大変忙しくさせていただいております。

んが!
幸か不幸か?

今のところ「ブログ見ました」と言ってくる方は誰ひとり居りませんでした(´▽`;;)アハハ
という事でこの際、
多肉のおまけは取りやめたいと思います!

正直、普通に梱包作業だけでいっぱいいっぱいで・・・
おまけを入れる余裕がありません(ーー;)

どうぞよろしくお願いします。


オークションへは「コチラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 にほんブログ村


我が町の紅葉も一番綺麗な時期になりました。

車で15分くらいのところで紅葉祭りも開催されてますが、
この時期は毎年キウイで忙しいし、
すごく混むし、
そもそも有料Pしか無いみたいなので行ったことありません(^_^;)

毎日ワンコの散歩で行く近所の公園も十分紅葉が綺麗なので、
のんびり歩きながら眺める方が堪能できて良いですね。


ああでも、
これで屋台で五平餅とか売ってたら完璧なんですけどね~
結局は花より団子な私 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さて!

我が家の多肉も、
頑張ってる子がおりますよ!


グラウス

綺麗な赤ー!
この子の他にも赤く色付くレティジアや月錦がいるけど、まだまだ・・・
グラウスが一番乗りで赤くなってくれました(*^^*)



あと、最近グッと可愛さを増してきたラズベリーアイスたん♪

まずは・・・
サボテンタロー産の2号!

日に日に色付いてて可愛くってたまんない
昨日水をあげたから色さめちゃうかと思ったけど大丈夫だったv(*≧∀≦*)v

あ、昨日の夜サボテンタローさん更新ありましたね。
そんでもって、
ラズベリーアイスあっという間に完売してました。


ちなみに私はチワワを狙ってたのですが、
「あっ!??」っという間に終わっちゃいました。

さすが超人気多肉~( ̄▽ ̄;)


そして、


カクトロコ産の1号

この子も少しずつ色づき始めた~(((o(*゚▽゚*)o)))


1号も2号も、もっともっと頑張れー!!





さてさて・・・

今月のいとうさんの更新、
ページが重すぎてなかなか見れなくて焦りとイライラでヽ(`Д´)ノンモー
ってなりながらも、
なんとか数点ポチれました!

ではではご紹介します(^^)


樹氷

悩んで悩んで、
ラスト2個ぐらいになった時に「えーい!行っちゃえーー!」ってポチった子。

大正解(☆∀☆)
すんばらしー樹氷さんがやって来ました!!

この色もう最高です



ロジャージョーンズ

ハリウッドスターのような名前ですねププ━(〃>З<)━ッッ!!!



モラニー

この子もお色が素敵すぎ(*´д`*)
来年こんな綺麗に紅葉させる自信ないです(爆)
よぉ~っくこの姿心に焼き付けとこ。




リラシナ

ズッキューン
この子だけ2号目だけど、
いつかいとうさんもの欲しいなと思ってまして(。-∀-)

やはり期待通りで、
完璧すぎるお姿に惚れ惚れです(〃∇〃)


以上4点でした。


来月の更新はリベンジに燃えてるけど、
どうかな~
また激重なのかなぁ~

もしそうなったら、
我が家のネット環境じゃまた敗北間違いなしだなorz




終わりです!

ランキングに参加してます!最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

ありがとうございました!

**いろいろ**


我が家で作っているキウイフルーツをオークションへ出品中です。

オークションへは「コチラ

当ブログを見てくださっている方限定で、
落札後の取引ナビにて「ブログ見てます」と言っていただければ
我が家の多肉(根つき小苗を考えてます)をお付けいたします!

よろしくお願いしますm(_ _)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 にほんブログ村



さてさて・・・

最近は仕事にキウイに・・・

本当に忙しい毎日を送っております。
早くも疲れがたまってきたりしております私ではありますが、(体力無さ過ぎ)
時間の合間に短時間だけでも多肉を見に行って癒されております。


という事で、

私の癒し。。。

愛しい愛しい多肉ちゃんたちのズラズラ~です!


オーリラ

ピンクゥ~~
ここ最近の寒さでとってもいいお色~(☆∀☆)



プラストラーツス

この子も段々と色づいてきました(*^^*)


乙女心

今年初夏に適当に作った土に植えた乙女ちゃん。
案の定夏の長雨で黒点にかかり沢山葉が落ちたけど、
だいぶ復活してきました

本当は植え替えようと思っていたけどコロッと忘れてしまいそのままに(;^∀^A

でもそのお陰か、
すんごく可愛くなってきました(〃∇〃)



乙女心の葉挿しっ子も最近急成長中!!
そして色付きもよろしく(*´д`*)カワイイ♪


七福神

ズキューーん




カサンドラ

うちに来てからほとんど変わってないような。。。
でもちょっぴり育った??ような。。。



バッシュフル

ツヤツヤぷりん( ´艸`)


レティジア

うちの子なかなか赤くならない( ̄◇ ̄;)



パウダーブルー

夏に伸びてしまった葉が少しずつ減って、
段々と冬のコンパクトな姿に変わってきました!


カンテ

この子も上に同じ!!



桃太郎

大和高原産の子。
爪が素敵~~

でもなんか笑える子ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



終わりです!



ランキングに参加してます!最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

ありがとうございました!

次々届いたポチリ多肉その2&室内へ移動し多肉

我が家産キウイをオークションへ出品しています!

昨日10kgで出しましたが、
送料の高さが気になったので今日9kgのを改めて出しました。

そっちの方が発送サイズを1サイズ小さくして送れますので、
そちらでどうぞ!!

*追記*
何度も変更してすみません(汗)
もう一度しっかり値段を考え直しまして、
新たに出品し直しました。

もうこれ以上の変更はありませんのでご安心下さいませ(^^;

オークションへは「コチラ

よろしくお願いしますm(_ _)m



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



 にほんブログ村



今日は雨が降ったり止んだり。
そして気温が上がらず寒ーーい(><)

木曜からグッと気温が下がるとは天気予報で言っていたけど、
もう今日から寒いじゃん~~!!

なんか一気に冬になった気分。。。


せめて太陽様が顔を出してくれたらいいのですがぁ~
(そしたらまた暑くなるんだと思うけど ^^;)




ところで、
あまりうちに来た事がない人がたま~に用事があってやって来ると、
結構な率で私の多肉を見てビックリします(。-∀-)

「凄いね~」

とか、

「綺麗だね~」

とか言われるととても鼻高々な私ですw

もっと謙虚にならなきゃ~と思ってても、
褒められるとついニヤケが隠せません(´▽`;)アハハ



そんな中でも特に、
この寄せ植えの評判がいいです。

やっぱり華やかに見えるんでしょうね。

でも。。。

よく見るとね・・・


右上の角に植わってた白牡丹がある日バラバラになって✩になり、
穴埋めに新たに植える子もなかなか見つからなくてまだ空いたまま(;^∀^A


そしてど真ん中の久米の舞は、


まさかの成長点が花芽に。。。

そしてカットしたら焦げました( ̄▽ ̄;)

ですがよく見たら小さな新芽が誕生してましたヽ(*´∀`)ノワーイ

早く可愛くなって欲しいな~♪



あと、


翁さんも大きくて存在感があるので結構人気がありますww




さてさて・・・

そろそろやってくる本格的な寒さの前に、
まだ小さな葉挿しっ子などを昨日、室内へ入れました。



でも入れちゃってから、
スプリングワンダーや姫星美人の挿したヤツは外のままで良かったかも(´△`)
って思ったり。

伸びるようなら早めに外に出そうと思いますぅ~。



バラバラになって✩になった白牡丹がまだ元気だった頃、
モギモギしてあった葉っぱたち。

子が無事育っております!
さすが葉挿し率100%と言われるだけありますね(*^^)v

でもまだ根っこ出てない子もチラホラ居りまして(白っぽい子)
それが心配です。。。

早く根っこ出して水を吸ってくれーい(><)






さてさて・・・

では昨日の続き!


昨日届いたポチリ多肉その2です~


*大和高原*さん♪


スィートキャンディ

名前に惹かれました(´∀`*)ポッ
葉がぷっくり!
我が地域より寒い所からやって来たからほんのり紅葉もしてますね(^^)

こういうタイプの子を紅葉させるのが苦手なんですが、
もっともっと綺麗に色付かせたい!



ブリドサヤナ

ブリドニス×リンドサヤナ??
花うらら×コロラータ??

とりあえず、既に紅葉が素敵




ペンデンス

あ~~ん、土から飛び出てたァ~(。>0<。)

でもやっとゲットできたペンデンス!
いっぱい増えろ~~(●^皿^●)にまー・・・



軍旗

この子!!
ずっとずぅ~~っと求めていた子ぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最初カゴに入れた子は決済前に消えたので冷や汗ダラダラだったけど、
なんとかラスト一個をゲットできました(*≧∀≦*)

狩れるチャンスは今までにもあったのですよ。

一度目は、今年2月に初めてカクトロコヘ行った時。
その時確か見かけた気がするのですが、
この後ロウルサンコへ行くからもしかしたらそっちの方が安いかも・・・
なんて思ってスルーしたらロウルさんに置いてなかったという(ノ◇≦。)

2度目は逆に、6月にロウルサンコへ行ったらあったのですが、
その時はリンゼアナに大興奮してて悩んだ末にやめてしまいました(/TДT)/私のバカー

あ、ちなみにその時狩ったリンゼアナですが今はこんな姿に・・・


あっはっは(T▽T;)

夏に蒸れてこんな姿になっちゃいました( ̄_ ̄ i)

ギリギリむしった葉からなんとか葉挿し成功しましたが、
まだまだヒヤヒヤものですよ。。。




おっと!

話戻しまして~



お次はおまけで頂いた子です(*^^*)


初恋(パープルキング)

先に一個持ってたけどなんか雰囲気が違う~
成長すれば同じになってくるかな?

色のグラデーションが気になります。。。





妙義

初めて見ました。
検索してもあまり出てこなくてよくわからない子です。。。
(私の探し方がわからないかも(;^∀^A)



終わりです!



ランキングに参加してます!最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 

ありがとうございました!

次々届くポチリ多肉&オク出品

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


昨日記事にしました我が家産キウイ、
本日ヤフーオークションに出品いたしました。

ダウンコチラですダウン
◆無農薬◆未追熟キウイフルーツ 10kg 小サイズ

◆無農薬◆未追熟キウイフルーツ 10kg 中~大サイズ


即決になります。

落札後の取引ナビにて「ブログ見ました」と言っていただければ多肉苗を一つおまけいたします(^^)
今のところ考えているのは、

この中の子から出そうかなと思ってます。
(種類は選べません)


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






さてさて・・・


先日までポチリキャンペーンが脳内で開催れておりました私。。。


今日続々と届いております(^^;



とりあえず今日のところは半分だけご紹介させていただきます!


*ロウルサンコさん♪

稚児の花笠

紅日傘にソックリ!
ネームタグ無くしたらわからなくなっちゃいそうです(;^∀^A

既にほんのり色付いてて可愛い(´∀`*)ポッ




花の鶴

葉の縁だけ色付くこういうタイプ好きかも!!
画像で見て可愛いって思って、
実際見ても可愛いって思った(≧▽≦*)アハハ♪

大きくなりそうな予感がします。




プラチェラ

ラウ165とかアモエナに似たタイプ?
紅葉はしないのかな?

でもこういう感じの子も好きです。




ペインテッド・レディ

紅葉が楽しみ~(*≧∀≦*)
名前もなんか、「レディ」とつくとお上品な気がします。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!単純




久しぶりのロウルさんのカット苗ズ。
本当は店舗の方で狩りをしたいのですが、
少々距離があるのでなかなか行けません。。。
(しかもキウイがあるし。。。)

ほぼ必ず「傷あり」とか書いてあるけど
大抵どれもきれいに届くので大変満足です(^^)



木曜日あたりから寒くなるらしいけど、
頑張って発根しておくれね~!





つづく!



ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!



昨日のいとうさんの更新。

めちゃめちゃ重くて全然狩れなかった~・゜・(ノД`)・゜・


ティピーほぢがっだー。゚(゚´Д`゚)゚。

キウイの収穫&ビオラ*パンジー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こんばんは(^^)

昨日は天気予報ではだんだんと雲が増えて午後は曇りってなってたけど、
少し雲が多いだけで一日ずっといいお天気でした!


そんな日は一日多肉弄り~♪


と行きたいところですが。。。



朝から夕方まで丸一日、
キウイの収穫してました(; ̄д ̄)


今年は何故だか大大大・・・大豊作で~


ヤバイ!

コンテナが足りないかも!?
あ゛あ゛ーー、ビニールが終わっちゃったぁー汗


と、予想外の実の多さにてんやわんやしながら暗くなるまで家族総出で必死に収穫してましたあせる
(私は動物の世話があるので一足先に帰りましたが^^;)


追熟用に買っておいたリンゴも全然足りなくて、
今日また20個強買い足してきました。


毎年全てのキウイを売りさばくのに2月くらいまでかかってたけど、
今年は3月くらいまでかかっちゃうかも。。。

それまで休日はほぼ全てキウイに捧げるので
多肉狩りも暫くオアズケです。。。・゜・(ノД`)・゜・
(多肉のゴールデンシーズンなのに泣)

ネットでポチるのもそろそろいい加減我慢しないと(汗)

(あ、いとうさんは別だけど^^;)



我が家のキウイ、
オークションにも出しますので、
よかったら・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

その時はまたこちらでお知らせします。
このブログ読んでくださっている方限定で多肉(カットor根つき小苗)のおまけもお付けしようと思ってます。


どうか・・・どうぞよろしくお願いします。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今年はビオラを種から育てているので苗は買わないつもりです。

でも、地元地域の「活性化の会」の方たちからビオラの苗をいただきました(*^^*)
(毎年地区内の家に配ってくれます)


普及種ばかりですが、
なんせ私のビオラはまだ花芽すら見当たらない状態なので
正直すごく嬉しいです(ノ∀`)


で、


このビオラに刺激を受けまして~




今日JAでフリフリのパンジーを連れ帰って来ちゃいました(^□^;

でも可愛い~
それにセールでちょっと安くなってたし♪


明日早く植え替えてあげよう(* ̄▽ ̄*)







このまま多肉一個もなしでは寂しいので・・・




クララ

おや?
花芽ですか(;^∀^A



サブセシリス


エメラルドグリーンの葉挿しっ子


ピンクプリティ


すみれ牡丹


終わりです!




ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR