happy Halloween!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





今日はハロウィンですね!


実は9月末に張り切ってハロウィングッズを買ってたのですが(セリアでw)
すっかりその存在を忘れて今日まで袋に包まれて放置されておりました(;^∀^A

それを今朝あっちこっちの鉢に紛れ込ませてハロウィン寄せ植え風にしてみました(笑)
















来年はちゃんと作ろう(´▽`;)アハハ





小太郎もハロウィン♪






終わりです!


ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

夏のダメージから復活中多肉

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日はお休み~~(☆∀☆)

秋は行事とかいろいろ多いから、
ここのところずぅーっとまともに多肉弄りできる日がなかったのだけど、
今日は一日多肉と戯れるぅ~(*≧∀≦*)

と、心躍らせておりましたが・・・

結局やれたことはコレだけ。。。

一週間くらい前にカットした超普及種たちを挿し挿し(;´∀`)

カットしてた時は、
こんなに朝晩が冷え込むようになるとは思ってなかったから
調子に乗ってめっちゃカットしまくってますよ汗

でもやっちまったもんは仕方がないから
とりあえず全部挿しました。

あ゛あ゛~~来週からの冷え込みが心配ぃぃ~~((((; ̄Д ̄))))


あ、ちなみにこれら、
チマチマ地道に近所の産直で売っていこうと思います。






さてさて・・・


今日は朝から曇り空。

でもたまーに日が差すのでその隙に撮影ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘急げ

ブレビフォリウム

ゆっくりゆっくり成長中。
こないだまでちょっと赤くなってたのに
最近よく水をあげてるので緑に戻っちゃった。


でも大きくなってくれる方が嬉しい(´▽`)





あ・・・ここで陽射し終了です。。。orz

たった一個目撮っただけで太陽様はまた雲の中へ。。。



という事で以下は曇り空の中撮影です。




アフターグロー

2つ持ってる内の雨ざらしの方。
お粉は薄くなっちゃってますが、
葉の勢いは良い( ̄∀ ̄)

でもこれからの事を考えると
もっと粉コーティングを厚くさせて
来る冬を乗り越えてもらわねばならないので
そろそろ軒下に移動ですね。




ピンクプリティ

葉が厚くしっかりしてきました。

本当は中心付近ももうちょっとピンクいです。。。
(もっと良いカメラ欲しい~><)

そして枯葉ちゃんと取り除いてから撮ればよかったわ(;^∀^A




ブルーバード

うちのはまだ爪のみ紅葉。
もっと、もっと可愛くなっておくれよ!!




センセプルプ

泡~い色合いが(*´д`*)ステキラブラブ

最近知ったのですが、
この子、大和の血が入ってるの!?
見ーえーなーいーー(゚д゚)!




ラズベリーアイス

この子もほんのり淡く紅葉が始まってる?気がします。

↑はタロー産。
もう一つカクト産のもあるけど、そっちはまだまだ。。。
でもサイズはカクト産の方がデカイです。




碧魚蓮

成長が始まったねぇ(*^m^*)
でも夏の間もしっかりお水飲んでたから「おはよー!」って感じではないですね。

この手の子はまだ感じが掴めてないから手探り状態。。。
とりあえずお水は冬もたっぷりあげて大丈夫かな??






夏に黒点にかかってかなりの葉を落としてしまった子達。。。

このまま✩になるかも・゜・(ノД`)・゜・と、
何度も何度も覚悟したけど、
ど根性で踏ん張ってくれた偉い子ちゃん。

今、ちょっとずつ元の姿に戻ろうと頑張ってます(`・ω・´)

キルヒネリアナ

紅化粧とソックリさん。
今どんどん葉が増えて紅葉もしてて嬉しい!

そして奥でぼんやり写ってる所は一度棒状態にまでなったのに
今はぞくぞくと子株が育ってますよ(^^)




パーティードレス

まだ不格好だけど、その内良くなるでしょう!
でも実はけっこうドギツイ色してます(;^_^A




キャシーズ

この子もまだ不格好だけど、
ちょっとキャシーズらしくなってきました(*´∀`*)

来年春くらいにはイイ感じになってるかな(  ̄▽ ̄)





終わりです!


ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

チワワ比較

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日は寒い寒ーーい朝でした。

気温 3.7 ℃ - 20.4 ℃

ヒャァ~~(汗)
急激に下がり過ぎ!


いつも6時頃花ちゃんの朝んぽ(朝の散歩)に行くのですが、
この秋初めてダウンコート着て出かけましたよ。

ちょっと厚着しすぎかな?
って思ったけど、ちょうど良かったです。

・・・いや、手袋をせずに行ったので手が寒かった{{ (>_<) }}


この寒さ、
とりあえず今日が山(谷?)みたいなので明日からまた落ち着くみたい?

でも週間予報見てるとまた来週寒くなるみたいです(ーー;



やだやだー

寒くなるのもうちょっと待ってーー(>人<;)







さてさて・・・

今朝発見したのですが・・・・・・

ビアーホップに穴がΣ(゚д゚lll)ゲゲッ

虫か?虫なのか!??

どうりで真ん中のだけ途中から赤くなってたわけだよ(ーー;

あーーん悲しーーー・゜・(ノД`)・゜・

・・・カットします。。。








紅司

ぞくぞくとコブが発生中(^m^*



ダスティーローズ

どんどん大きくなってる気がする!( ̄∀ ̄)



ブロウメアナ

ちっさな花が咲いてた!
この子はもっとモリモリ増やしたい。



リトルジェム

ムチっとプリッと♪
少し色付き始めたね(^^)



スプリングジェイド

この子は紅葉の気配が全くなーいー。



サブセシリス

ほんのりと色付いて清楚。





女雛

この子も超普及種だけど、
私は大好きだよ(* ̄  ̄*)

あ゛・・・クモの糸ついてるけど(;^∀^A




グラウカ

葉の外側がだいぶ色付いてきて素敵(〃▽〃)ポッ

狩ってから一度も植え替えしてないのでこの秋植え替えようかと思ったけど、
やめておいて良かった!








ロウルサンコ産のチワワ


カクトロコ産のチワワ

色付き具合とか、葉の形とか、
それぞれ違う!

今のところはロウル産の方が可愛い♪
カクト産も頑張れー!





終わりです!





ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

熊さんが苦手(ーー;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨夜は風がビュービューに吹いてて、
音が気になってなかなか寝付けれなかったです。。。


その風も朝にはだいぶ落ち着いてたものの、
まだ少し冷たい風が残ってて寒ーい朝でした{{ (>_<) }}


こんな日は、
花ちゃんの朝んぽが終わったらさっさと花の水やりを終わらせてコタツでぬくぬくしよう♪
って思っていたのに、

なんとなく多肉を眺めていたら
いつの間にか多肉の水やりも始めていました(^ー^;

多肉の水やりを始めてしまうと、
終わるまで一時間弱かかるので(長!)
コタツでぬくぬくは夢と消えました~(;^∀^A

でも、
こんな多肉ちゃんたちを見ていたら心がポカポカよ(´∀`*)

ってか、
朝日が案外暖かくてそれほど寒く感じなかった(爆)









さてさて・・・



熊童子白斑

このお方苦手(>_<)
全然上手く育てられません。。。

夏の間は次々葉が落ちてこのまま✩になると覚悟したのですが、
なんとか下葉だけで終わってくれました(´△`)ホッ

今現在、調子良さそうに見える気がするけど、
本当はどうなんだか・・・疑心暗鬼モリモリ。


でも秋だし!
成長期だし!!

これからに期待したい!








ジェイドポイント

葉の裏側がほんのり赤く(´∀`*)




ブラッドブリアナ

こちらはほんのりピンクに(〃▽〃)ポッ






秋麗とか

とりあえず挿した子達。
秋麗、根付いた子は緑でプリプリ。
まだ根が張ってない子はピンク。

早くみんな根付けー!!




終わりです!




ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

ローラの成長点が・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



いつだったかつい先日、
我が家のアエオを一纏めにしました。


と言いつつサンバーストを入れ忘れたんですけどね(^^;
(夏に大ダメージを受けてなんともショボショボな姿・・・)

メンバーは、黒法師×3、夕映、カシミヤバイオレット、小人の祭り。


夕映も夏に大ダメージを受けてとっても残念なお姿。。。

でも、

夏の間真緑だった葉に斑が復活してた!!


また、

無残な姿の親株の成長点も、

可愛い双子ちゃんが(*^^*)

冬にはもっといい感じになってるかな((o(´∀`)o))ワクワク






ブライアンシー

9月に鉢増ししたので少し大きくなった(^^)
なので色付きはまだ悪し。

でも小さい子は成長優先なのでヨシ!!







クララ


ミロ

先月オクでポチった二人もすっかり根付いたようでぷっくりしてきた。
特にクララがどんどん大きくなってる気がする!




ピーチプリデ

この子も子をカットしてから益々大きくなってきた(●^皿^●)にまー・・・

大きい子は更に大きく極めりんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








カンテ様も最近成長著しいでゴザイマス。






が!

ここに来て困ったちゃんが。。。

ローラ

なんか変。。。


ありゃりゃ・・・

成長点がちょっと怪しい(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


なんとなく奥に見えるから無くなった訳ではない・・・と思う。
(思いたい)

ちょっとこじらせただけで、
またその内ケロッと育ち始めてくれると願いたい(>人<;)








終わりです!


ランキングに参加してます!
最後に↓をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR