桜とワンコ

こんばんは!

先日雨が降っていた日の朝んぽ時の花子さん。
カッパを着せられただでさえテンション↓↓なのに、
気温も高めで、
途中で座り込みを始めました(^_^;)
IMG_1077.jpg 

あ~、あ~、、、
湿った地面にドッカリと座りおって。。。

少しの間、
隣に私も座ってしばしの休憩。

でも一向に動く気配がないので、
もう帰るよ!!
と、リードを引っ張ったら、
IMG_1083.jpg 
まるで私が悪代官みたいな。。。(汗)

しかし花ちゃん、色っぽいね(笑)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


さてさて、
ところで・・・

現在こちら地方もちょうど満開です!

IMG_1111.jpg 
花子さんと桜(*´∀`*)

昨日の朝いつもの公園で♪
でもまだ曇ってましたね~(^^;


DSC_0455.jpg 
小太郎と桜(#^.^#)

これは今日撮りました!
近所の城の跡地にたくさん桜が植えられてて
車で通るたびに綺麗だな~と思ってたから
散歩がてら犬を連れて行ったのですが、
まさかの犬NGでΣ( ̄д ̄lll)  

仕方なく駐車場で母に持ち上げてもらって撮りました(^^;

ちなみに花子さんは匂い採取に忙しく
全然撮らせてくれなかったので
ナーシなのでありますorz

昨日撮っておいて良かったぁ(;^∀^A




あとは庭で咲いてる花たちです♪
DSC_0403_20170413194203d04.jpg 
芝桜


DSC_0406.jpg 
去年お隣さんから頂いた糸水仙

DSC_0408_20170413215924012.jpg 
こちらは昔から庭に植わってた糸水仙(?)

葉は同じ感じだけど、
花の形が違います。
検索しても両タイプ出てくるので
どっちも糸水仙なのでしょう( ̄▽ ̄;)


DSC_0411_201704131942071d6.jpg
アーモンド

2年前に棒っきれのような状態からスタートしましたが、
去年一年でけっこう枝が伸び、
この春見事に花を咲かせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

これがもっと大きくなったら、
桜顔負けの素晴らしい花を見せてくれるでしょう!
来年からは地植えの予定です^^

もちろん、
アーモンドの収穫も期待してるよ~♪


 以上です!



ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

初めて出会った特大雪だるま

こんばんは!

昨日の雪は夜まで降り続け、
朝起きたら~
DSC_0831.jpg 
雪景色にォオー!!(゚д゚屮)屮

でも雪は止んでいたので
張り切って花ちゃんの朝んぽにゴー!!

IMG_0724.jpg 
やはり柴犬さんは雪が似合う♪

花ちゃんも心なしか楽しそう♪♪

IMG_0712.jpg 
あだあつーい雲が空を覆ってますが、
隙間から朝焼けが綺麗です^^


さてさて、
雪の中を歩いていると~

IMG_0716.jpg 
でっかい雪だるまを発見!!

IMG_0719.jpg
こんな立派なサイズ初めて見ました(笑)
これはかなりの力作ですね!!


そして帰り際、
IMG_0728.jpg 
別の場所でもう一つ発見!
しかもこっちは顔付き!
でも目が無かった~(^^;
落ちちゃったのかな?

なんともしょんぼり顔に見えるので、
適当に葉っぱで目を作っておきました。


IMG_0685.jpg 
という事で、
久しぶりの雪中散歩
楽しかったね(*^^*)

雪国の方は大雪に見舞われて大変だと思いますが、
我が地方は滅多に雪が降らないので、
雪を見るとつい犬よりもはしゃぐ私です( ´艸`)




ちなみに、
ハウスは昨夜もストーブと暖太郎を点火してたので、
IMG_0735.jpg 
雪はすぐ溶けて一切積もっていませんでした^^


以上です!

ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

飛行犬を撮りたい

こんにちは!

今日は雨です。
結構しっかり目に降ってます。

でも最近はずっと晴れ続きだったからたまにはお湿りも必要だよね。

って、こんなセリフ9月の頃は無縁だったな~
こんなお天気が9月にもあれば多肉の紅葉ももっと進んでたんだろうな~







さてさて・・・

日曜日の話なのですが。

最近は毎日忙しくて夕方の散歩もショートになってしまってる日が多かったので、
この日はまだ太陽が暖かい時間に公園へ行ってたっぷりお散歩してきました!
DSC_0573.jpg 

仲良し兄妹とは言い難い我が家のワンズ(^^;

でも、
お散歩の時は仲良し度がちょっと上がります(笑)

DSC_0593.jpg 
普段はこんなにくっつく事は無いんですよ~


DSC_0591.jpg 
この日は高校生?大学生?がサッカーの試合もやってて、
ちょっと立ち止まって観戦。

DSC_0590.jpgDSC_0589.jpg
うんうん。
小学生のちびっこサッカーも見てて可愛いですが、
このくらい大きくなった子達だとプレーに迫力が有って面白い。

あとどんなスポーツでも、
審判はしっかりしてなくちゃダメだよね。

この日の夜にやってたクラブワールドカップの審判には腹が立ちっぱなしだった私です(^^;


DSC_0577.jpg 
うっかり服を着せ忘れてしまった小太郎さん。
でも太陽ポカポカで全然大丈夫そうでしたε-(^、^; ほっ

この子、カイカイ関係なく、昔っから薄毛なのです。


ところで、
デジイチ買ったら絶対撮りたい写真がありまして。

それは「飛行犬」。
飛行犬 
↑こういうの↑(勝手に拝借)

我が家のワンズでも絶対撮りたい!!
って思ってるのですが、、、
DSC_0607.jpg 
飛ばねーーー・゜・(ノД`)・゜・

普通のリードで人間と一緒に走ってるからスピードが上がらないんだろうな。
次の時には最初からロングリードに変えて走らせてみよう。



以上です!




ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

紅葉とワンコとカイカイその後

こんばんは!

現在ゲーマーモードオンな私です。。。
ポケモン・サンが楽しくて~♪

初代赤・緑・青の時代からのポケモンファンでありますから(  ̄▽ ̄)
発売20周年の新作とあらば、
買わないわけにはいきませぬ~( *´艸`)



さてさて・・・

今日は晴れて青空が広がっていたので
小太郎と花ちゃんを連れて近所の公園で紅葉狩りでも♪
と、意気込んでいたのですが。

散歩も兼ねて午後3時頃、
いざ!って時に曇ってきてしまって、、、
ちーーん(泣)

しかし、いつの間にか紅葉ももう終わり頃で。
明日はまた雨予報だし。。。

やはりチャンスは今日しかない!

って事で、頑張って撮ってきました。
紅葉とワンコの記念写真(´▽`*)アハハ

DSCF1157.jpg DSCF1159.jpg
花ちゃん

肝心のもみじがあまり写っていませんが(汗)
花ちゃんの素敵スマイルが撮れたので十分です!
(親バカ失礼^^;)


DSCF1143.jpg DSCF1146.jpg
小太郎

いくら規格外のデカチー(デカチワワ)であっても、
他の犬種に比べればおチビサイズなのは間違いないわけで、
地面に下ろしたではうまく撮れないため
私が抱き上げ、母が撮影しました。

見事なまでの迷惑顔( ̄▽ ̄;)
でも普段写真写りの悪い小太郎にしては、
そこそこ良く撮れたと思います。
ああ、生で見る小太郎はもっともっと可愛いのに。。。
(これまた親バカ失礼)


という事で、
今年もなんとか紅葉とワンコ写真が撮れてヨカッタヨカッタ♪
DSCF1170.jpg 
来年も撮ろうねー!


ところで、小太郎のカイカイですが。

ここ最近はだいぶ落ち着いてきました。
掻き壊してかさぶただらけ、ハゲハゲだった首や脇なども、
すっかり毛が生え揃ってきましたよ~^^

アポキルも現在は一日おきに朝1回飲ませているだけです。
恐らく次に病院に行った時にはもう出されないんじゃないかな?
(あまり長期間飲ませ続けてはいけない薬のようなので)

そして1ヶ月くらい前から、



ロイカナの「アミノペプチド フォーミュラ」
という療法食も始めています。
もしかしたら食物アレルギーの可能性もあるとのことで。

金額はかなりお高めですが、
食物アレルギーの子向けに作られた
とても良いフードの様です。

食いつきもとても良いのも嬉しいところです。

ただやはり長期間与え続けるのはお財布的に厳しいので(´-ω-`)
今ある分が終わったら、
もう次は買いたくないです(爆)

小太郎の様子を見るに、
食物アレルギーの可能性はなさそうですし・・・


これまでの傾向からして、
春と秋の季節の変わり目によく痒みが出ている気がするので、
もう11月も後半。
そろそろ痒みも治まってくれるのでは?と期待してます。



以上です!



ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです!
(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

おいしい顔♪

こんにちは!

最近の朝んぽの風景。
IMG_0378.jpg 
毎朝通っている近所の公園の
この東屋が最近の花子さんのお気に入りの場所です♪

実はここ、
IMG_0395.jpg 
ポケストップにもなってまして、
以前、
アイテムゲットがてらおやつ休憩を1回したら、
すっかり覚えてしまって
近くを通るとぐいぐい引っ張って連れてかれます(笑)
(こういう事はすぐ覚える)


では花子さん、おやつですよー!
IMG_0380.jpg 

IMG_0386.jpg 
ぱくっ♡

IMG_0389.jpg
わんこのおいしい顔は、
何度見ても可愛くて、たまりませんな~♡


ちなみに、
アレルギーの関係で現在小太郎はおやつ制限をしてるので、
小太郎に見つからないように
花ちゃんだけの朝んぽの時にだけ、お肉系おやつをあげてます。





さてさて・・・

その小太郎さんですが。

土曜日に病院に行ってきました。
アポキルを飲み始めて一週間、
驚く程にカイカイが減り、
もちろん病院の先生も驚いてました。

で、1回半錠を朝・晩だったのが、
朝だけ半錠に減りました。
(晩はなし)

この量でもカイカイが出ないといいんだけど・・・

が、その願いもむなしく、
翌朝、起きてみるとカイカイカイカイorz

ただ薬を飲めば、
その後は夜まで殆ど掻いてないので
あとちょっとな~
あとちょっと長く薬の効き目が続いてくれれば
掻かないんだけどな~(><)
という感じです。

また土曜日に病院の先生と相談です。



↓はシャンプー後の天日干し中の小太郎さん。 
(ドライヤーである程度乾かしてます)
DSCF9260.jpg
薬用シャンプーも週2回のペースで継続中です。

DSCF9238.jpg 
さっきまではうっすら日差しがあったのに、
庭に出た途端に雲に隠れちゃいました(^^;

いいのいいの、
外の空気に当たるだけでも
きっとしっかり乾きやすいし皮膚にもいいはず。


ではでは、小太郎さんにもおやつタイム♪
DSCF9222_20161003081400edb.jpg 
唯一、干し芋のおやつだけあげてます。
原材料見ても、「さつまいも」のみ!
安心してあげられます^^

DSCF9230_201610030814222af.jpg
小太郎もおいしい顔いただきました♪
このぺろっと出た舌がまた可愛いんだな~♡


実は小太郎は、
我が家の歴代ワンコの中でも一番小柄ながら、
ナンバーワンに輝く食いしん坊でして。
今お芋しか食べさせてあげられないのが可愛そうで(><)

これからゆっくり時間をかけて、
何なら食べさせて大丈夫か一種類ずつ試していこうと思ってます。


以上です!




ブログランキングに参加中です。

ポチっとしていただけるととても嬉しいです(o>ω<o)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR