ウサギの爪切り

今日の最低気温は -3.8 ℃

予報ほどではなかったものの、

風が強くてかなり寒い朝となりました(><)






明日もまた朝冷え込むようでやんなっちゃいますね(○`ε´○)

数日前の暖かさ戻ってこーーい!!




さてさて、

今日はウサギのくーちゃんの爪切をしました。

(写真は全て以前撮ったものです)






Dscf9085






恥ずかしながら私、

くーちゃんを迎え入れてから半年以上経つというのに、

今まで一度も爪切りしたことがありませんでした(;´Д`A



結構前から「爪切らなきゃな~」と思ってはいたのですが、

ついついくーちゃん用の爪切りを買い忘れてしまい(爆)



んが!



先日ラビットフードを注文しようとしている時に奇跡的に爪切りの事を思い出し(・∀・)



今日フードと一緒に届いたので早速使ってみました~





Dscf9097

ご覧の通りの伸びっぷり( ̄▽ ̄;)



ただ幸い白い爪のおかげでどこまで切っていいかはよく見えて助かりました。

(かなり毛は邪魔でしたが)



しかし、新しい爪切りの切れ味が悪いのか?

それともウサギの爪が硬いのか?



かなり力を入れないと切れないし、

切れても「パキーン!」と大きな音とかなりの振動が出てしまうため

くーちゃん嫌がって暴れだすんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、

ゆっくり慎重に切って行ってたら案外良い子ちゃんでした♪



(難関だった後ろ足も、そっと膝の上に仰向けに寝かしたらジッとしててくれました)







次回爪切りする時は頑張って写真撮ろ!





Dscf9084

お疲れ様でした(^^)







終わりです!





- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Author:yooka*
ご訪問ありがとうございます。
これまでにもサボテンなどを育てた事はありましたが、
2013年の秋から本格的に多肉植物にどハマリしました!
あれよあれよと種類も増え、ついには庭にハウスまで!

2016年秋、アメブロから引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR